女子のクルマ選び~免許無し女子が選ぶ「乗り心地の良いクルマ」ってどんなの?・・・声優・稲垣麻木ちゃん編

N-BOXに試乗して、内装って大事だと初めて気付きました(稲垣)

N-BOXに試乗して一番に思ったこと・・・。内装にこだわる人の気持ちが分かりました。車内を快適に過ごすのには、乗り心地だけではないんですね。

今回、それぞれ内装の違うN-BOXに乗りました。
【バーバパパをモチーフにしたデザイン】【赤と黒で統一したポップでカッコイイデザイン】【シルバーと黒でシャープでシックなデザイン】

【バーバパパのデザイン】は乗っていて楽しくて、自分の部屋で過ごしているかのような安らぎ空間にいるせいか、乗り心地もフワフワしている感じ。

【赤と黒のデザイン】はヤンチャな少年のような、活発な走りでした。バーバパパより揺れた気がしました。

【シルバーと黒のデザイン】は、大人で鋭さのある走りに感じました。この3タイプで、一番加速がスムーズでした。

でも、あとで聞いたら走りの性能は変わらず、内装が違うだけだそうです。きっと、助手席や後部座席に座ったときに目に飛び込んでくる色が違うので、全く別の走りの印象を受けたのだと思います。これってすごいですよね!私、家族がクルマを選ぶときは絶対に内装も確認するようにアドバイスします。

この記事の著者

矢田部明子 近影

矢田部明子

中学生の頃、車のメカニズムに興味を持ち宇部工業高等専門学校に入学。専門的な知識を学んできました。もちろん、車に乗るのも大好きで「86→ランドクルーザー60→ランドクルーザー76」と乗りついで、います。
最近の唯一の癒しは、週末にオフロードに出かけることです!ラジオパーソナリティーやアナウンサーとして活動後、モータージャーナリストの道を歩み出しました。車のメカニズム、メンテナンスなど工業高等専門学校で学んだ知識と経験を活かして、様々な角度からお役立ち情報をお届けしていきたいと思います。
続きを見る
閉じる