BMW JAPANが、5/26(土) 10:00 ~ 27(日)18:00の間に渡り、六本木を舞台に開催されるアートの饗宴「六本木アートナイト2018」において、香取慎吾さんが手掛けたBMW「X2ラッピングカー」を六本木ヒルズ66プラザで公開するそうです。
BMW「X2」はXシリーズに共通する優れた走行性能と、エレガンスなBMWクーペのスタイリングが一体となって誕生した全く新しい「スポーツ・アクティビティ・クーペ」。
BMWによる先進の安全テクノロジーを備えながら、 ルックスどおりのダイナミズムと、尽きることの無いドライビング・プレジャーをもたらす1台となっています。
香取慎吾氏はタレント活動に加え、表現者としてアートやデザインなど様々な分野に挑戦しており、その姿勢が新型BMW X2の掲げる「UNFOLLOW」(自分の道は自分で切り開く)というコンセプトを体現していることから、目指す姿や世界観が一致、2018年4月にBMWのブランド・フレンドに就任。
ラッピング・デザインを担当した香取氏は「X2という車はゴールドがコミュニケーションカラーなので、ゴールドを所々に取り入れながらUNFOLLOWを表現しました。六本木はとても好きな街で、六本木アートナイトも大好きなので、そんな大好きなアートナイト会場で、多くの皆さまにご覧頂けることを、楽しみにしています」 とコメント。
今回の新型「BMW X2」に施されたラッピングは香取氏が締め切りに向け、夜を徹して仕上げた力作とのことなので、一見の価値がありそうです。
「六本木アートナイト」は、生活の中でアートを楽しむという新しいライフスタイルを提案。アートと街が一体化することによって、六本木の文化的なイメージを向上させ、東京という大都市における街づくりの先駆的なモデルを創出しています。
(Avanti Yasunori・画像:BMW)
【関連リンク】
BMW X2
https://bmw-newx2.jp/
六本木アートナイト2018
http://www.roppongiartnight.com/2018/