カジュアルなバイク用リュック「KNOX ラックサック」を、一ヶ月間ガチで手荒く使ってみた

先日ご紹介したカジュアルすぎるバイク用リュック、KNOXのラックサック。発売から売上げ好調で大注目されているリュックですが、MotoBeは入手に成功したので一ヶ月間マジで使ってみました!

ラックサックの特徴でもあるこのカジュアルな見た目。実物を見てもやっぱりバイク用品には見えません。いろいろな人に見せびらかしてきましたが、誰も言うまでバイク用だとは気づきませんでした

ラックサックはメインとなる大きな荷物スペースが一個小物入れがサイドに各一個正面に一個計4個のスペースがあります。メインスペースの容量はかなりの大きさでノートPCにカメラ、レンズ、雑誌、メモ帳を詰め込んでも「荷物が入りきらない…」ということは一度もありませんでした。

リュック、と言うより袋に近い形になっていて、バックルが付いている部分を数回下に巻いて最後にとめるとこんな感じに。リッド(縫い付けてあるカバーのような物)を閉めるとこうなるわけです。

この画像だけわかりやすいように正面にしてから撮ってます。開け閉めが若干面倒な感じはありましたが、正面とサイドのポケットに出し入れが多いものを入れておけば特に気になりませんでした。

丁寧に、というよりはかなり手荒くガッツリ使ってましたが、現状壊れた部分はひとつもありません。強いて言うならあと少しだけ使いやすくなったらもっとイイ。出し入れのしやすさや、正面のポケットをバックルを外さずに開け閉めできたり、それが揃えばマジで完璧になると思います。