Z1-R的な存在!? Kawasaki Z900RSのカフェスタイルが登場

実は今回のノリ、初めてではありません。1972年に「Z1」が登場し、人気を博した5年後の1977年にカフェスタイルの「Z1-R」が登場しました。今でこそスタイルは全然違いますが、後からカフェに改造したマシンを出すのは同じ…(カラー的にはZ1000Rにも)。

しかしまさかこんな早いタイミングで出るとは誰も思っていなかったでしょう(※Z1-Rと同じやり方、というのはカワサキが発表している情報ではありません)。

カラーは「ヴィンテージライムグリーン」「パールストームグレー」の2色。発売予定日は2018年3月1日となっています!

各メーカー強烈な勢いでネオレトロを出していますね。思いっきりカフェスタイルに振ってきたのは今回のカワサキと、スズキのSV。ホンダは未だネオレトロと思わしきモデルを発表していないため、今後が気になる所ですね。

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果