125で色々遊び尽くせるスクーター。ヤマハ・BW’S125がカムバック!

スクーターってオンロード限定であんまりオフのイメージがありませんが、実はライトにオフを楽しむんだったらちょうどいい遊び方もできます。

ガチのオフロードバイクでしか行けないようなところには頑張っても行けないし、オフ車だったら簡単に走れるところもちょっと難しくなる…。

でもそれが結果的に面白くて安全なレベルの場所で楽しめるので背伸びしなくていいんです。オフロードバイクに混ざってツーリング、とかは無理だと思いますが同じクラスの仲間と一緒に遊べて街でも活躍するバイク、と思えば使い方は無限大です!

発売は2017年2月10日から。YAMAHAの遊び心が垣間見えるビーウィズ。荷物もたくさん入るし、積めるのでキャンプツーリングとかも楽勝です。毎日通勤・通学でも頼れて休日も遊べる相棒にピッタリのバイクなので是非実車を見てみてください!

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果