おしゃれライダーレベル爆上げ!バイク用には見えない「KNOX ラックサック」が超オススメ

バイクって荷物の持ち運びがあんまり出来な乗り物。なので自然とリュックや斜めがけのバックを背負う人が多いと思います。だけどバイク用のバックって普段使いしづらいデザインばっかり…そこでおすすめしたいのがこのリュックなんです!

一見、とてもじゃないけどバイク用には見えないこのバック。しかし作ってるのはイギリスのプロテクターメーカー「KNOX」。デザインもかなりカジュアルだし、これなら普段使いも余裕ですよね!

見た目はカジュアルでも性能は結構ガチ。耐久性・耐摩耗性に優れた600デニールナイロンという素材を使っていて、ハードに使っても大丈夫。

底面部はレザー仕様でかなり頑丈な作り。胸と腰にバックルが付いているので走行中風で暴れることもありません。

僕も色んなリュック使ってきましたが、バイクで使うときにこれがあると無いとじゃ全然違います。

体に密着してくれるのでバイクを倒した時にリュックだけ倒れていくこともないし、急加速した時もリュックだけ後ろに引っ張られる力もかなり弱まります。しかしまだまだ機能があるんです…。

【本気防水】

バイクで使うなら防水は基本ですが、並の防水じゃありません。布に水圧をかけても全然大丈夫。この辺りさすがバイクのプロテクターメーカーが作ってるだけあります。

【ヘルメットホルダー付き】

ツーリング先でバイクを降りて移動するときもリュックにホルダーがついてるので安心!

普段は閉まっておけますが、中から紐を出してヘルメットも一緒に背負えちゃうんです。これだけバイクに特化した機能が付いてこのデザインはすごい!

見た感じと機能からすれば2,3万しそうですがなんと¥10,000 (税込 ¥10,800)!安すぎだろ。

僕もバイク乗り始めからずっと登山用リュックや自転車用のバックを使ってましたが、性能がよくても値段が高いものばかり。しかも防水はともかく、ヘルメットホルダーなんてついてません。この値段でこれが買えるのは嬉しすぎる!

バイク用のリュック・カバンもこういうのがもっと増えたらいいなと思います!

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連リンク】

ラックサック ジャペックスオンラインショップ(JAPEX ONLINE SHOP)
http://shop.japex.net/SHOP/11400010000.html

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果