激安冬アイテム・960円で買える即席グリップヒーターはどんなものか、買って試してみた!

今回使ったモバイルバッテリーは、Ankerの「PowerCore Fusion 5000」。スマホ3回くらいフル充電できるバッテリーなのに、一回通勤したらその全てを使い果たしました。説明書には7.5wとありますが、明らかにそれ以上消費してる…。これも個体差あるかもしれませんが、僕のはとんでもない電気泥棒でした。

amazonのレビューを見てみると、やはり個体差が激しいようで「めっちゃアツい!」「そうでもない」など真逆の意見が多数。僕のように電池消費がハンパないというのは見つけられませんでしたが、物によってはめっちゃ熱くなるし、物によっては僕と同じくあまり使えない物もあるようです。

結論。使えなくはありません。

とにかく安いし、遊び半分で買ってみてもいいかもしれません。でも、絶対使える!と思って買うものではありません。手だけでもこのいてつく寒さがちょっと弱らいだ、くらい…

最近は、他にも激安のバイクアイテムが簡単に手に入るようになってきているので、また別のアイテムでも検証してみようと思います。

Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果

この記事もよく読まれています


あなたにおすすめの記事