【東京オートサロン2018】なんとGT-Rエンジンをハイエースに搭載! ヤバ過ぎの出来に注目間違いなし!!

1月12日から14日まで幕張メッセで開催される東京オートサロン2018。チューニングカーやカスタムカーの祭典でもある東京オートサロンでは様々なカスタマイズが施されたクルマたちが大集結します。本当に様々なカスタムカーが集まる東京オートサロンですが、その中でも大きな注目、というよりも異彩を放つであろうクルマを紹介しましょう。

このマットブラックとカーボンパターンのコントラストが渋過ぎるハイエースは、東京オートサロンに出展される多くのカスタムハイエースの中でも特に異彩を放つ存在となるでしょう。

外装はエアロがビシっと決まってかなりのカッコよさを見せ付けてくれるこのハイエース。

リアスポイラーはURASのカーボン。そして大きく張り出したオーバーフェンダーも圧巻!

このオーバーフェンダーを着けた状態でもスライドドアが機能する、そして電動オートドアとしての機能するというのが大きな特徴。

内装はレカロの6座!シートレールからマウント類まで特注の逸品。カスタムハイエースの中でもここまでスポーティーに振った作り込みはなかなか見かけません。

スポーティーな雰囲気を盛り上げるためにはステッカーやエンブレムは欠かせませんが、この「VR38」というエンブレムはちょっと違和感。ハイエースはトヨタなのにVR38は日産じゃないか!

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる