そのほか、人気のミニバンの中からはトヨタ・ノアをベースとした「NOAH MU(Multi Utility)CONCEPT」を出展。「ファン×ファッショナブルモバイルベース」をコンセプトにスタイリッシュなスペースで家族や仲間と過ごせる極上な移動空間を提供。5人乗りのノアが車中泊も可能なモバイルベースに早変わりするなど、カーライフにもっと楽しさを加えるカスタマイズを得意するモデリスタらしいコンセプトカーに仕上がっています。
第45回東京モーターショーで発表され、注目が高かったのがクラウンコンセプトでしょう。次世代のクラウンとして発表されたクラウンコンセプトをモデリスタらしく、スポーティさとエレガントさをプラスし進化させた「CROWN CONCEPT MODELLISTA」も出展予定。
そして、根強い人気を誇るトヨタ・ハイエースをカスタマイズした「HIACE Relax base」を出展。ネオレトロファンボックスをデザインコンセプトに、ビジネスシーンで活躍するハイエースをプライベートユースとして使用するユーザーに向けて、レトロ感のある内外装や幅広いレジャーシーンで対応できるように利便性を高めています。
ここまで紹介した4台に加えて、12月25日にマイナーチェンジしたばかりのトヨタ・アルファードがモデリスタのパーツを装着して早くも登場。パーフェクトラグジュアリーと名づけられた豪華絢爛なドレスアップは話題となるのは確実です。トヨタモデリスタブースはホール8にあり、ブースではミューズ(女神)と呼ばれる4人のコンパニオンがクルマの紹介をしてくれます。
(萩原文博)