見たい方向が見える? ドリフト競技本番バトルの360度映像!【D1GP】

ちなみにこのバトル、寄せた距離の差で川畑選手が勝ちました。両者とも力を出しきった感じですが、車重の面などで優位にある2号機に乗る川畑選手が走りで上まわった感じですかね。

また、空撮を多用したOSAKA DRIFTのレポート動画もTeam TOYO TIRES DRIFTが公開していますので、こちらもどうぞ。

ちなみに、ワタシも追走の同乗走行の経験はないんですが、単走の同乗走行だったら、何年も前にお台場で経験したことがあります。

正直に言って、めちゃくちゃ怖いです。だって、正面はコンクリートの壁なのにフル加速していくんですよ。『このひとたち、バカなんじゃないか?』って思うくらい怖いです。そして、そこから見事なドリフトでコーナーをまわっていったとき、『D1選手ってスゲー』『タイヤってスゲー』って思いましたね。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる