総額100万円の特典付き。日産が「新型エクストレイル」をAmazonで限定発売。5台のみ!

人気のSUV「エクストレイル」を6月8日にマイナーチェンジし、同日発売した日産自動車(以下日産)。

今回のマイナーチェンジでは、高速道路において、アクセル、ブレーキ、ステアリングのすべてを自動制御してドライブをサポートする、高速道路同一車線自動運転技術「プロパイロット」をメーカーオプションで設定しました。

昨年8月にフルモデルチェンジした「セレナ」に続く2車種目の設定となるもので、その他にも、よりタフなイメージを強調したエクステリアや上質感を高めたインテリアなど、内外装共に新デザインを採用。

リヤバンパーの下に足先を入れて引くだけでバックドアを開閉することができる、ハンズフリー機能付きの「リモコンオートバックドア」の新採用や、「インテリジェント パーキングアシスト」の性能向上により、さらに利便性が高められています。

また、ハイブリッドモデルでは、空力を向上させるアイテムや、アクセルオフ時の回生量を増加させる制御を採用、2WDモデルで20.8km/Lの燃費を実現。

HV全グレードにおいて、「平成32年度燃費基準+20%」を達成したことで、2017年度も減税措置が適用されます。

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる