ライダーのレベルを一つ上げてくれる!ホンダ・CBR250RRは凄い250だった!外観チェック編

いつ出るの? いつ出るの? と待たれていたCBR250RR。ようやく(!?)日本仕様が発表されたので、見て、乗ってきました!

最近の250って大排気量クラスに比べると、どうしてもチープ感が出てしまうバイクがあります。コストの問題でしょうがないんですが、このバイクに関してはそれが全くありません。

スーパースポーツと同じくらいの作り込み、高級感があるんです!

フロントフォークは倒立!250クラスの倒立フォークはかなり珍しいですよね。

これだけでも高級感がありますが、キャリパーの色や、リムテープなど、作りこみが本当に凄い…。

マフラーの形もなかなか見かけません。攻めたデザインでも全部かっこよくまとまっているのが粋ですよね。

ライト周りも引き締まったデザインで、いかにも「速そう」な感じ出てます。

日本仕様ではウインカーが付くことになりましたが、デザインを邪魔せずうまく調和しています。「CBR」の文字もキマってますね!

タンクの形はかなりゴツゴツしていて力強いイメージ。ハンドルより高く突き上がったタンクってのも珍しいですね。

跨ってみると足がピッタリ収まります。かなりコントロールしやすそうです。

テール周りは逆にスッキリまとまっていて、これがまたデザインを引き立てているんですね。

ケツ上がりなので、座高が高いかとおもいきや、意外に低く、足つきも良好でした!

テールランプは二段になっていて、ブレーキを踏むと下段も点灯します。細く引き締まったデザインで、暗い場所で見ても目を引く雰囲気を持っていました。