【寄り道ツーリングのすすめ】カワサキコーヒーブレイクミーティング+梅まつり

まだまだ寒い時期ですよね…。しかし、この時期は梅が咲き始める季節! 湘南の方はもう咲き始めて梅まつりなんかが開催されてるだとか…。

ということで一足早く春を感じるため、湘南方面にツーリングしてきました!

今回のライダーはマッキー。バイク歴3年のツーリングライダー。バイクのことは全く詳しくないが、ただ単にバイクで走るのが好きで、休日はツーリングに行ったりぶらっと都内近辺をうろついています。

■まずは朝から景色を眺めに湘南平へ

ツーリングって言うと一日中走り回らなきゃいけないイメージもありますが、そもそもバイクにそんなルールなんてないので寄り道しながら、のんびり目的地まで行くのもありだと思うんです。

今回の目的地は、大磯で開催されているカワサキコーヒーブレイクミーティングと小田原梅まつりに行くこと。

今回のツーリング、一番の目的は”寄り道”なので、まずは湘南平にある高麗山公園(こまやまこうえん)へ。ここは山のてっぺんにある大きな公園で、テレビ塔展望台と高麗山公園レストハウス展望台と二つの展望台から湘南を一望できるんです。

眺めがめちゃくちゃいいので「今日はどこらへん周って行こうかな」と海を眺めながら決めることもできます。

ちょっと朝早くから来て景色を眺めるのも優雅な休日にはもってこいのロケーションでした。

グーグルマップ:湘南平( 高麗山公園)〒255-0003 神奈川県平塚市 万田790番地