いよいよレーススタート!SUBARU NBR応援ツアーで行く観戦日記!【ニュルブルクリンク24時間レース】

ニュルブルクリンク24時間レースがいよいよスタートしました!2008年からニュルブルクリンクでの挑戦を続けているスバルは、今年で参戦10回目。2015年、2016年とクラスV2を獲得したWRX STIは、V3を目指してスタートしました。

このニュルブルクリンクを現地で観戦するツアーを2010年から開催。SUBARU MOTOR SPORT応援プロジェクトリーダーを務めさせていただいている筆者が、今回はこの観戦ツアーに同行させていただいております。

昨日フランクフルト空港近くのホテルへ一泊したツアー一行は、朝バスへ乗り込みアウトバーンを使い、ニュルブルクリンク入りしました。

まずは、スバルチームのピットを訪れ、STI NBRチャレンジチーム テクニカルアドバイザーの辰己 英治氏からご挨拶をいただきました。その後はSTIの方からピット内部の解説など、現地を訪れた人ならではの特典を受けました。

ツアーに参加されている皆さんは、私のようにニュルを訪れるのは初めて!という方がほとんどかと思いきや、意外とリピーターの方が多いことにも驚きました。

つい先ほどグリッドウォークが終了し、いよいよレースがスタートしました。現地の様子はSUBARU On-TubeにてLIVE配信中!是非こちらもチェックしてくださいね。

(井元 貴幸)

【関連リンク】

スバルモータースポーツ観戦ツアー(スバル興産)
https://www.subaru-kohsan.co.jp/travel/