流行に敏感な新社会人におすすめ!人気コンパクトSUV・5車種【2017年版】

新社会人といえば、流行に敏感な若者が中心です。そんな人たちにピッタリなのが、高い走行性能と積載性能で人気の高いコンパクトSUVではないでしょうか。国産メーカーに絞ってもバリエーション豊富なコンパクトSUVの中からオススメの5車種を紹介します。

■トヨタ・C-HR

トヨタのクルマづくりの構造改革であるTNGA。その第1弾となったトヨタプリウスと同じシャーシを使用したコンパクトSUVが、2016年12月に登場したトヨタ・C-HRです。

コンセプトカーのデザインを忠実に再現したC-HRは、独創的なエクステリアデザインが特徴です。デザイン同様に走行性能にもこだわり、FF車はハイブリッド、4WD車は1.2Lターボと、駆動方式によって搭載するパワートレインが異なります。

安全装備では、全車に衝突回避支援パッケージのトヨタセーフティセンスPを標準装備し、全車速追従機能付のレーダークルーズコントロールも可能です。C-HRの車両本体価格は251万6000〜290万5200円となっています。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる