アストンマーティンとレッドブルがコラボした特別仕様車を発表

特別仕様車だけの専用装備として、ボディカラーはレッドブル・レーシングのイメージカラーからヒントを得た深みのあるマリアナブルーを標準に、タングステン・シルバーとサテン・マリアナブルーもオプションで用意。そしてカーボンファイバー製のグリルにはレッドのインフィルが装着され、ブレーキキャリパーはイエローを採用しています。


インテリアはヘッドレストにレッドブル・レーシングの刺繍をはじめ、カーボンファイバー・トリムインレイ、ダイヤモンド・キルト加工、12時の位置にアクセント・ストライプが入ったアルカンターラ・ステアリングホイールなど数々のスポーティアイテムが装備されています。

コレクターズアイテム必至のヴァンテージSレッドブル・レーシング・エディションですが、デリバリーは2017年の夏頃からとなります。リカルドとフェスルタッペンのF1での活躍を見ながら納車を待つという人がうらやましいです。

(萩原文博)

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる