他にもF1関連の物はないかなーと会場をキョロキョロ。
プーマブースではセバスチャン・ベッテル選手(フェラーリ)、ルイス・ハミルトン選手(メルセデス)、マックス・フェルスタッペン選手(レッドブル)着用モデルのレーシングスーツが展示されていました。着用モデルということは、実寸の大きさ! きゃー!!
3人とも背丈は同じくらいだったのですが、フェルスタッペン選手のレーシングスーツの足の部分が他の2人がスラッとしているのに対し、妙にブカブカしていました。特別太っているようにも見えないし……。フェルスタッペン選手の好みなのでしょうか。気になりますね。
ミニカーブランドの中でも人気のあるスパークブースには、ミニカーがずらり。2016年モデルのF1マシンはもちろん、歴代のF1マシン、ミニヘルメットが販売されていましたよ。
ショーケースに並べられた精密なミニカー達に惚れ惚れし、危うくお財布に手がのびるところでした。
3年連続F1ドライバーズ&コンストラクターズのWタイトルを獲得したメルセデスブースには、残念ながらマシンの展示はなかったものの、オフィシャルグッズの先行販売を行っていました。
また、ハミルトン選手がグランプリ事にデザインを変えていたキャップが、セット販売されていました(スペインGP、マレーシアGP、ベルギーGP、メキシコGP、イギリスGP)。可愛すぎてどれかひとつなんて選べない! という方にピッタリですね。
そしてそして! ルノー・ジャポンブースでF1マシンRenault RS16(2016年)を発見しました! ルノーの象徴であるイエローが鮮やかでキレイです。毎年オートサロンに出展しているルノー・ジャポンですが、F1マシンを展示するのは今回が初めてなんだそう。
ルノー・ジャポンブースでもオフィシャルF1グッズが販売されていました。オートサロン限定のセール価格品もあったので、グッズ購入を考えている方、チャンスですよ!
実は、我らがクリッカーブースにもF1関連の物が展示されているんです! トロロッソのスポンサーである、カシオのエディフィスの最新モデル。販売はしていませんが、実物とパンフレットは置いてあるのでぜひ立ち寄ってじっくり見て行ってくださいね。