【東京オートサロン2017】F1ファン必見!NSXに隠されたお宝と会場内のF1関連アイテムたち

幕張メッセで開催中の「東京オートサロン2017」で、F1ファンにはたまらないお宝を発見しました!

cimg7810

2月からいよいよ納車がスタートする、ホンダNSX。なんと、販売予定台数の2倍以上の注文があったそうです。そのNSX、ホンダブースに3台展示されていたのですが、その中の一台をよーく見てみると……マクラーレンホンダF1ドライバーのジェンソン・バトン選手とフェルナンド・アロンソ選手のサインが書いてあるではありませんか!!

cimg7807cimg7812 cimg7806

サインを見つけた瞬間、F1大好きな私が大興奮だったというのは言うまでもありません。

ホンダの方になぜサインがあるのか聞いてみたのですが、このNSXは2016年のF1日本GPでホテルからサーキットへ向かう移動手段として、アロンソ選手とバトン選手が使用していたのだそうです!

二人が乗っていたと思うだけで、NSXがさらにキラキラ輝いて見えるのは私だけ!? ホンダブースに行った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

cimg7783cimg7785 cimg7789cimg7780 cimg7790

また、2016年マクラーレンホンダF1マシンMP4-31(Exhibition Model)、ホンダ開発のパワーユニットHonda RA616Hの展示や、オフィシャルF1グッズも販売。

cimg7871

ステージ上の大きな画面にはアロンソ選手のコメントまで流れ、シーズンオフでF1不足の私にとってまるで天国のような空間でした。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる