アロンソ選手がバトン選手に自慢気に話していたこととは?【F1女子のHonda Racing THANKS DAY2016】

■McLaren-Hondaプレミアムサイン会

アロンソ選手、バトン選手、バンドーン選手の3人からサインが貰えるというプレミアムサイン会。お客さん全員が参加できたら最高なのですが、残念ながら抽選。ドライバーの事を思うと、仕方ないですね。

抽選参加方法はとっても簡単。まず、6:30から10:30に中央エントランスで配布さる抽選券をゲットします(一人につき一回のみ)。その後、11:30から発表される当選番号に自分の番号があれば、当たり! サイン会に参加できます。

cimg7655 cimg0246

サイン会はテント内で行われたのですが、こんな至近距離にドライバーが3人もいるなんて緊張しすぎて倒れちゃいそう! 小さなお子様もいて、ドライバー達は「So cute!」とメロメロでしたよ。

cimg0012 cimg0013

実は私もファンとしてサインを貰いたい!と思い、メディアパスを持っていながらチケットを購入しサイン会の抽選にこっそり参加したのですが、残念ながらハズレ……。当たった方が神々しく見えました。その運分けてくださーい!!

■Dream対決! Honda Racing No.1決定戦

ライダー7人、ドライバー10人が、ホンダCR-Z Sports&Eco仕様車でエキシビジョンレースを行いました。全員同じ車種でクルマの性能も同じ。レースの鍵を握るのはドライビングテクニックのみ! これは見物ですね。

cimg0251 cimg7663

エキシビジョンレースは、クルマの性能や新しいレースカテゴリーの紹介をするのが目的で、無理な競り合いや追い越しはしない模範レースですが、ホンダのライダー、ドライバー達がやるとそうはいきません。

これは本戦?と目を疑うほどの激しいバトルが繰り広げられました。熱くなりすぎて、接触してしまう場面も。誰も手を抜かない本気バトルに解説陣、スタッフはヒヤヒヤしていました。

でも、レースとなるとこんなにも熱くなってしまうドライバーがまた魅力的。今まで以上にかっこよく見えた瞬間でした。

cimg7664

レース終了後、大興奮の様子でマシンから降りてきたドライバー達。そんな中、一人だけ顔が倍以上大きくなったドライバーがいました。もうお分かりかとは思いますが、犯人はもちろん(?)アロンソ選手。自分のマスクを被りながらウロチョロしているではありませんか。アロンソ選手、自由すぎます!

cimg7666 cimg7669

それぞれレースやコース、クルマのことを夢中で話していて、インタビューになりません! ここは男子高?と思うくらい、大盛り上がりでしたよ。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる