すごく狭いクルマで無理矢理バイクをトランポしてみた【ネタ】

載せた状態でドア全て締まるかどうか確認して大丈夫だったら後は縛るだけです。タイダウンベルトをカチカチしながら車体が安定するように固定しましょう。

縛れる場所が問題なんですが、パジェロミニではアシストグリップをうまく使って右側と車体が後ろを引っ張られないように固定。

後は運転席のシート固定部分にベルトを通して左下に引っ張りました。

左右と前後、どちらかに引っ張る力をかけないと車体は安定しません。

これでようやく完成。結構さらっと紹介しましたが、初めてやる人は一時間じゃきかないくらい時間がかかると思います。

今回紹介したのは、あくまで無茶をしたうえでの話です。やってみるのは自己責任で。実は、バイクも車も多少傷付きました……(ルームランプは一度取れました)

走行する場合には細心の注意が必要です。車によっては横が見えなくて違反になったり、固定方法が甘いと走行中にバイクがズレて事故の原因になりかねません。

なお、こんなに苦労しなくても、バンタイプの車なら軽自動車でも載るそうです(笑。以上、無茶してでもバイクを積む方法でした!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果