【スバルWRX S4 tS試乗】まるで2ペダルのS207! 先代のSシリーズを超えた速さと安定感

とにかくWRX S4 tsのチューニングメニューはすごいです。足回りにはS207に採用したビルシュタイン製可変減衰力サスペンションDampMaticIIを搭載。フロントブレーキにはブレンボ製4ポッド対抗ブレーキキャリパー。フロントシートにはRECARO製バケットタイプ、BBS19インチ鍛造アルミホイールなどちょっと好きモノならば、珠玉のパーツがこれでもか!というぐらい装着されています。

009 015

さらに、STI製フレキシブルタワーバーをはじめとしたボディ補強、エンジンの吸排気系のファインチューン、VDCとアクティブ・トルク・ベクタリングの専用制御、CVTオイルクーラーの追加。そして運転支援システム、アイサイトの制御など、ワークスブランドしかできない範囲にまで手が加えられています。

018 014

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる