雪国以外でもスタッドレスにするべき? F1女子が最新スタッドレスをアスファルトで試す!

冬の雪国で自動車ライフを楽しむためには、なくてはならないのがスタッドレスタイヤですよね。

20161031_085

本格的な冬が目前に迫ったいま、雪国ドライバーはすでにサマータイヤからスタッドレスタイヤへ履き替えを終えていることでしょう。
ただ、微妙なのは年に1、2度雪が降るか降らないかという地域に住んでいるドライバー。冬場にわざわざスタッドレスタイヤを購入し、サマータイヤから履き替えるべきなのでしょうか。

いままさにそんな疑問を持っているのが「F1女子」ことyuriさん。最近自らハンドルを握る機会が増えたからでしょうか、この時期になるとF1年間チャンピオンシップの行方とともにとくに気になっているのだそうです。

20161031_022

20161031_025
そこで彼女の愛車にスタッドレスタイヤを装着し、雪が降っていない道路を試乗してもらうことにしました。まずスタッドレスタイヤがどういうものなのかを、乗って理解してもらうためです。

しかし、ただ乗ってもらってもわかってもらえるか不安なので、助手席には自動車そのものはもちろん、タイヤの試乗レポートも得意とする齋藤聡さんを講師役としてお招きしました。
では、都内から静岡県御殿場まで片道約100kmの駆け抜ける、スタッドレスタイヤの試乗スタートです!


この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事