2016夏の思い出「美女と愛犬」Fiat 500Cで葉山へ!【森谷まりん×愛犬ティティ】

■海水浴シーズンを過ぎても、海には楽しみがたくさん!

「お腹がいっぱいになったところで、磯遊びしよう!」

_MG_4597bn

真昼の眩しい日差しを受けて、まりんとティティは海岸を散歩します。

「カニ、いるかな?」磯には動くものがたくさん。ティティの視線が楽しそうに動き回ります。

_MG_3836bn

立石海岸の名前に冠されている『立石』は、巨大な奇岩の名前です。この海岸からは天候に恵まれれば、富士山を背景とした立石の威容を眺めることができます。

南欧のようなの瀟洒な雰囲気と、浮世絵のような日本の美しさ、どちらも楽しめるのも葉山周辺の魅力です。

_MG_4568cn

「この海岸はサンセットも素敵なんだって! また一緒に来たいね」

■三浦半島は山も素敵!

次に向かったのは湘南国際村。三浦半島のほぼ中央、小高い山の上に位置する国際交流拠点です。

眼下に相模湾をのぞむ美しい景観の中には、数々の研究施設や研修施設が点在しています。個人向け宿泊プランや、一般客も利用できるレストランもあり、緑に囲まれての穏やかなステイを楽しむこともできます。

【湘南国際村】
http://www.shonan-village.co.jp/

こちらの写真の広場では、犬の保護活動に取り組む団体「KDP」による保護犬の譲渡会も定期的に行われており、多くの犬たちと飼い主が新しい出会いを見つけています。
(写真は、株式会社オオバさまご協力のもと特別な許可をいただき撮影しております)

_MG_3954bn

「1頭でも多くのワンちゃんに幸せになってほしいね」

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる