【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】他にはない、ここならではのタワーが絶対オススメ!

そうそう、クルマで行く方はサーキットの駐車券を事前に必ず購入してくださいね(3日通しで100ドル~125ドル)。駐車場はたくさんあるので、自分の座席の近くの駐車券を購入することをおススメします。

ただ、COTAはとにかく広いので観戦席の近くの駐車場といってもゲートまでかなりの距離があります(汗)。ゲートまで歩いて移動するのも良いのですが、サーキット内にはアメリカならではの移動手段がありました。

CIMG2548CIMG2546 CIMG6723

いたる所にいる、自転車タクシーは音楽を流していたり、座席を派手にしたりと個性全開でおもしろい! 一人10ドルで、希望のゲートまで運んでくれます。

私も記念に乗車してみました。想像以上にスピードがあり、風を切りながらサーキット内を移動するのは最高に気持ち良かったです!

CIMG6717 CIMG2624

サーキット内には無料のトラムも走っています(シャトルバス乗り場から出発)。進行方向によっては遠回りになってしまうことがあるので、乗る際に運転手さんに自分の行きたい場所を伝えましょう。もし他のトラムのほうが早く着くのであれば、優しく教えてくれますよ。

M45667

金曜日フリー走行2回目は、ニコ・ロズベルグ選手(メルセデス)が1分37秒台のトップタイムを記録し、2番手にはセバスチャン・ベッテル選手(フェラーリ)が続きました。

マクラーレン・ホンダの2人は、ジェンソン・バトン選手が8番手、フェルナンド・アロンソ選手が9番手に! まだフリー走行なので何とも言えませんが、幸先良くて一安心です。そんなフリー走行2回目を、私はCOTA名物のあの場所で見てきました!!

CIMG6561 CIMG6649

アメリカGPに来たら、絶対に登ってみたかったTOWER OBSERVATION DECKです! サーキット内で圧倒的な存在感を出し、まるでゴジラのよう。

CIMG2594 CIMG2602

エレベーターで上まで上がると、サーキットが見渡せる素晴らしい景色が目の前に! そして、想像以上に高い(251フィート)!! あまりの高さに足がすくみ動けなくなりました(涙)。しばらく柱につかまっておそるおそる景色を見ていると、近くにいたマクラーレンファンの方が「大丈夫だよ!俺につかまってごらん!」と声をかけてくれたのです。おかげで、緊張がとけ少しづつ怖さがなくなっていきました。アメリカのファンの方はみんな親切で優しいんです(^^)

CIMG6659

なんと、床がガラス張りなところがありました。マシンが自分の足の下を駆け抜けていくのは不思議な気分。でも、さすがにこれは怖すぎたので、一瞬だけ下を見て退散しました(笑)。

CIMG2600CIMG2603 CIMG2591

上から見ると、サーキットがいかに広いかが分かります。コース上に描かれている、スターもアメリカらしくて可愛いですよね。

TOWER OBSERVATION DECKは一人30ドルと安くはありませんが、最高の思い出になりますよ! せっかくアメリカGPに来たのです。これは絶対に訪れてほしい、おススメの場所です!!

(yuri)

【関連記事】

【ドキドキ!F1女子アメリカGP2016】マクラーレンホンダのブラックボックスから出てきたものは? https://clicccar.com/2016/10/21/410264/

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる