【ルマン女子が行く!WEC富士2016】予選では小林可夢偉が最速タイム! トヨタは3,4番手!!

決勝が行われる朝、ピットウォーク&サイン会が行われました。8時からスタートだというのに、ピットレーンにはた人がたくさんいてびっくり! マシンの写真を取ったり、サイン会の列に並んだり、思い思いに楽しんでいました。

20161016WEC Fuji PitWalk_006

トヨタのガレージの前にはたくさんの人がサインを貰おうと列に並んでいました。ドライバーと一緒に写真を撮っている人もいて、気軽にドライバーと触れ合えるのもWECの魅力ですよね。

CIMG6312 CIMG6318CIMG6330 20161016WEC Fuji PitWalk_002

ピットレーンの端に長蛇の列を発見しました。どのチームよりもだんとつで長い・・・。一体どのチームなんだろうと思って見に行くと、ポルシェ1号車でした。そう、今季で引退を発表したマーク・ウェバー選手からサインを貰おうと、たくさんのファンの方が詰めかけていました。

CIMG6352 CIMG6375

私もなんとか写真を撮ろうと思ったのですが、人が多くて姿を見る事もできませんでした(涙)。見れたかた、羨ましいー!!

CIMG6308

サイン会の他にも、ランダムに選ばれたファンの方へ場内レポーターが問題を出し、正解すると決勝前のグリッドウォーク券をプレゼント! なんていう楽しいイベントもやっていました。

CIMG6301

決勝のグリッドに立つ、グリッドガールのキレイなお姉さん達。袴姿が日本らしくて素敵ですね。イケメンのお兄さんもいましたが、グリッドボーイ?でしょうか。珍しい!

CIMG6297 20161016WEC Fuji PitWalk_004

レース前にも、楽しいことが待っているWEC富士。朝早くからサーキットに来ると良いことがありますね!

(写真・松永和浩、clicccar編集長小林和久/文・yuri)

【関連記事】

【ルマン女子WEC富士2016】TOYOTA GAZOO Racing PARKで見逃せない物とは?https://clicccar.com/2016/10/15/407971/

【WEC富士2016】フリー走行2回目トップタイムはポルシェ1号車!トヨタ6号車はトラブルでストップ!! https://clicccar.com/2016/10/14/407813/

WEC富士6時間直前! 中嶋一貴&小林可夢偉両選手に聞くWECの魅力とは? https://clicccar.com/2016/10/14/407443/

WEC富士6時間直前! ル・マンの雪辱を富士で果たすトヨタの意気込みは? https://clicccar.com/2016/10/13/407425/

トヨタとポルシェ、アウディがいよいよ日本で競う! ル・マン女子WEC富士の見所紹介!!【WEC富士6時間】 https://clicccar.com/2016/10/01/401516/

小林可夢偉がル・マン表彰台で見ていたものは? WEC富士記者会見寺田陽次郎、中嶋一貴、小林可夢偉、アンドレ・ロッテラーが登場! https://clicccar.com/2016/07/20/386935/

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる