おすすめ記事一覧

夏の定番ドライブデートは美女とワンコとクリーンディーゼル【プジョー508 SWで向かう海 前編】

2016/08/29 18:46 by   ニュース・新車, 車中泊・旅, 新車, 試乗, 追加モデル

そろそろ夏も終盤を迎えてきたとはいえ、ドライブデートで行きたいのは海ですよね。

_MG_5178c

青い空と青い海、そして波打ち際ではしゃぐ美女──ステレオタイプなイメージだと言われても、この季節に実現してみたいと淡い願望を持つ男性はけして少なくないはずです。

そんなべたべたな願望を持つひとりの男性である私が、読者代表としてその夢を実現してみました。

職権乱用? いえいえ、これもクリッカーに携わるひとりとして当然の役得です。

_MG_4944c

今回、ドライブデートに付き合ってくれるのは武田あやなさん。

武田さんは女性ファッション誌などで活躍するモデルさんですが、毎年、必ず湘南海岸や三浦半島へ海水浴に出かけるそうです。

_MG_4955c

そして2人を海へ導く相棒に選んだのは、クリーンディーゼル“BlueHDi”を搭載するプジョー508 SW GT BlueHDi。

_MG_4966c

_MG_4972c

コモンレール式高圧噴射システムを備えた2L直4ターボディーゼル“BlueHDi”エンジンは、最高出力180psを発揮するとともに、バランサーシャフトを採用したことでディーゼル特有の振動やノイズへの対策を図っています。

_MG_0052c

「ディーゼルって、ジーンズなどを販売するアパレルメーカーの『DIESEL』かと思いました(笑)」

と、はにかむ武田さんに早くも心を奪われてしまった私…。

_MG_4959c

デート当日は、日ごろの行いが幸いしたのか晴天が広がる絶好のドライブ日和。さっそく、プジョー508 SWとともに海へ向かいましょう!



あなたにおすすめの記事