MINIクラブマンでワンコと小旅行で貴重な天然芝ドッグラン&日本一の落花生に遭遇【梅田 悠と愛犬Ulu】

■八街の町で落花生を買うぞ!

悠「いっぱい走って、いっぱい食べたね。さあ、Uluくん。次は八街(やちまた)の町へ連れてってあげるよ!」

Ulu「連れてってあげるって、悠ちゃんが落花生を買いたいだけでしょ! なんたって八街市の落花生、特に”千葉半立”という品種は、日本一の誉れも高い最高級落花生ですからね。僕は食べられないけど…犬だから」

umedaharuka70

悠「Uluさん、落花生にも詳しいんですね…。ちょっと八街市推奨の店『ぼっち』でお買い物してきます!」

『ぼっち』は八街市優良特産落花生推奨協議会の推奨を受けた落花生が入手できるお店。また、市内の様々な落花生屋さんがが工夫を凝らした豆菓子や、お野菜、その他特産品など、八街市の美味しいトコロがぎゅっと詰まっています。

_MG_1111d

悠「いろいろな落花生を試食したよー! さや入りはもちろん、バタピーや茹で落花生も美味しい〜♡ Uluくん、ごめんよ」

umedaharuka57 (1)

Ulu「……いいけどね」

八街市推奨の店 ぼっち
千葉県八街市八街ほ238-45
TEL:043-497-2447

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる