MINIクラブマンでワンコと小旅行で貴重な天然芝ドッグラン&日本一の落花生に遭遇【梅田 悠と愛犬Ulu】

■ここはどこだ?「オリーブの森dogrun&cafe」だ!

Uluくんが眠っている間にたどり着いた先は、千葉市若葉区にある「オリーブの森dogrun&cafe」。
umedaharuka50 (1)

天然芝のドッグランにカフェやトリミングサロンなどが併設された、犬も人も楽しめるスポットです。

umedaharuka51 (1)

Ulu「一面の緑だ! 遊べる場所もたくさんあって、これはワクワクです♡」

umedaharuka62 (1)

悠「Uluくん、ごめん。今日は雨だから走るのはやめておこうか…」

umedaharuka06 (1)

Ulu「マジで? 」

umedaharuka54 (1)

悠「なんてね! 実はここには屋内ドッグランもあるんだよ。思いっきり走ろうね」

umedaharuka56 (1)

Ulu「ウヒョー。悠ちゃんってば、ラブリーな顔して冗談キツイぜ! 雨の日も遊べるなんて嬉しいね!」

umedaharuka58 (1)

オリーブの森のドッグランには、様々な工夫が凝らされています。オーナー自らが各地のドッグランを訪れた経験から、愛犬のために欲しいと感じたモノを全て手作りで実現しているのだそう。

umedaharuka52 (1)

例えば総天然芝のドッグランは意外にも珍しいものなんです。維持にかかる手間は膨大ですが、犬の足への負担が少なく、泥んこにもなりにくいのだそう。また、名物「50mの直線」ドッグランや、夏季限定犬用プールなど、ワンコ垂涎の施設も用意されています。

そしてこんな可愛い犬たちとの出会いも!

umedaharuka53 (1)

おっとり優しい看板犬ルーカス君(右)と、走るのが大好きなレベッカちゃん(中)は、アメリカンコッカーとトイプードルのMIX犬「コッカプー」の2人組。マイペースで人なつっこいココちゃん(左)はスタッフさんの愛犬です。

オリーブの森を訪れたら、ぜひご挨拶したい顔ぶれです。

umedaharuka57 (1)

U「ビシッと並んで、あいつらなかなかヤルな!」

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる