【Bonjour!ルマン女子vol.12】オトナの夜遊び! ル・マン24、夜の楽しみ方は?

1D3L1069_s CIMG1302

サルトサーキットの夜は眠りません!サーキット内で一番目立っているであろう、観覧車。昔ながらのレトロな風貌です。乗車券は8ユーロと少しお高め(?)ですが、乗ってみました!

1D3L1075_s 1D3L1113_s CIMG1309 1D3L1095_s

この観覧車をアマく見てはいけません。高さはそれほど高くないのですが、周りが囲われていなんです! しかも入口の柵にはロックらしきものもナシ・・・。それだけでも回り始める前から怖く感じました。

そして、回転スピードが観覧車と思えないくらい速いんです! このスピードの中、どうやって乗るの?と心配していたのですが、ちゃんと止まってくれました。日本の観覧車はゆっくり回りながら、でも止まっていないゴンドラに乗ると思いますが、こちらでは静止してから乗ります。良かった!

観覧車から見るサーキットは走行中のマシンも見え、どこの夜景を見るよりも最高でした! また、サーキットの奥まで見えるのでサーキットの大きさを実感できるんです。ル・マンに訪れたらぜひ乗ってみてくださいね。

1D3L1120_s 1D3L1124_s1D3L1126_s CIMG1296

観覧車以外にも、おもしろいゲームがたくさんありました。どれもレトロで可愛い! お客さんもゲームで大盛り上がりです。レース以外も全部ひっくるめて楽しんでいるのが伝わってきました。あまりにも楽しそうで見ているこちらまで笑顔になってしまいました。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる