【Bonjour!ルマン女子vol.8】気になる疑問!中嶋一貴、小林可夢偉に聞いた「ドライバーはル・マン ウイークをどう過ごす?」

レースウィーク中、世界中のメディアが各チームのホスピタリティ・ラウンジでドライバーやチーム関係者にインタビューできるタイミング「ミート・ザ・チーム」があります。

CIMG1046CIMG1034 CIMG1036 CIMG1038 CIMG1040

私はトヨタのミート・ザ・チームに参加し、中嶋選手と小林選手にインタビューしてきました!

まずは中嶋選手のインタビューから。

1D3L0360_s

—ル・マンは公開車検の日から走行が開始するまで、わりと時間があるかと思いますがどのように過ごしていますか?

「だいたいホテルで携帯みたり、本読んだりしていますね。これまでには暇な日にみんなでテニスに行ったこともありました。」

—テニス良いですね! 食事に行くのも一緒に行かれるんですか?

「基本的にいつも一緒ですけど、バラバラの日もあります。」

—食事はどこで食べているんですか?

「ほぼサーキットですね。あっ、でも昨日はホテルで一昨日は外に食べに行きました。」

—海外に来て食欲は落ちたりしますか?

「おかげさまで落ちないです。ご飯はよほどマズくなければ何でも食べれます(笑)。」

1D3L0443_s

—公開車検の日のトークショーの時、一点をじっと見つめていましたが何か考え事をしていたのですか?

「何も考えてません(笑)。眠かったのでスイッチ・オフにしていました。フランス語分からないですし、話す順番も決まっていたのでそこに集中してました。」

1D3L0446_s

中嶋選手、ありがとうございました! トークショーの時、スイッチオフにしていたとは思いませんでした。そういう切り替えって、ドライバーには必要なんでしょうね。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる