【Bonjour!ルマン女子vol.6】女性を虜にする歴史!グルメ!ショッピング!レースを楽しむだけでないル・マンは魅力がいっぱい!!

ル・マンに来て必ず訪れてほしいのが、ル・マン・レジェンドカフェ。公開車検のあったリパブリック広場から徒歩約3分の場所にあります。

CIMG0635CIMG0659 1D3L9655s_

店内には歴代のル・マンお宝グッズがずらり。まるでミュージアムのようでした! ドライバーのサインもいくつかあったので、ドライバーも来たことがあるのでしょうか?

CIMG0661 CIMG0641

バイクの上に机がのっていて、かっこいい! メニューを見て驚いたのがサラダの名前です。なんと、有名なサーキットの名前になっているではありませんか! 何年か前までは、鈴鹿サーキットの名前もあったそうですよ。

1D3L9667s_

店内の雰囲気はもちろん、食事も最高でした。私は、レジェンドバーガーを注文。口に入れるのが大変なくらい。気になるお味は見た目の大きさと違って大味でなく、お肉そのものの味がしっかりと伝わってきて、日本で食べるハンバーガーとはかなり違っています。大きなハンバーガーでしたが美味しくてぺろりと完食しました。もちろん、ポテトも全部食べました!

CIMG0655 CIMG0656

イケメン店員さんもいます。しかも、親切で優しいんです! ル・マンに来たらぜひ訪れてほしいおススメの場所です。

CIMG0900 CIMG0958

街中を歩いていると、可愛いお店がたくさん。こちらはお菓子屋さんなのですが、クッキーの缶に過去のル・マンのレースの写真がプリントされているなど、地元ならではのお菓子がありました。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる