【東京おもちゃショー16】トヨタが出展する「カマッテ」の新作は「夢カプセル」!

東京ビッグサイトで6月9日から4日間に渡って開催される「東京おもちゃショー16」に、トヨタ自動車が親子で車内の空間をカスタマイズできるトレーラー「Camatte Capsule(カマッテ カプセル)」を出展すると発表しました。

TOYOTA_Camatte

同社はクルマが持つ「夢」や「楽しさ」を次世代へと伝えていきたい、クルマをもっと身近なものとして感じてもらいたいという想いのもと、昨年出展した「Camatte Vision(カマッテ ビジョン)」をはじめ、これまでも数回に渡って親子で楽しめる「カマッテ」シリーズを同ショーに出展しています。

TOYOTA_Camatte TOYOTA_Camatte

今回出展する「Camatte Capsule」では、子供が自ら「クルマの中でしたいこと」、「クルマの中に置きたいもの」を自由にイメージし、車内に配置された3面スクリーンに自分好みの空間を映し出すことができるような仕組みを備えているそうです。

この記事の著者

Avanti Yasunori

Avanti Yasunori 近影
大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからのクルマ好きで、免許取得後10台以上のクルマを乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。