車の楽しさ溢れ過ぎ!TGRFは今年も大盛況!そして来年は!?

ドリフトパークのD1マシン体験試乗では各回200枚抽選券を配布、 40名が当選・試乗出来ます。

DRIFT01

配布と抽選に若干時間が掛かるので、MCの方が抽選券の配布に先立ち「他の所も見たいのに、待たせちゃって本当に御免ね」とお詫びされます。待機中のドライバーはファンサービス。D1グランプリの開催で観客のケアに気を配られている様子が窺えます。

DRIFT02 DIRFT03

中には先着順のアトラクションがあり、午前の回は開場と同時に埋まった様です。

オープニングセレモニー直後に行きましたが「12時(1時間半後)に受付を開始します(=並んでいれば“多分”乗れます)」と案内されました。無念。

RUNFLAT

広い会場、イベントも多く一日では周り切れません。女性向けのガールズパークには「グランピング」キャビンやフレグランスのプレゼントがあったとか。とにかく車を楽むんだ!…という来場者が各エリアに溢れていました。