スバル WRX S4に本革シートや全方位安全装備を装備したオトナのための特別仕様車・SporVita発売

WRX S4 SporVitaは2L直噴ターボDIT+リニアトロニックをパワートレインとして搭載しているWRX S4 2.0GT-Sアイサイトをベースに、69年の歴史をもちイタリアトリノを拠点として自動車用皮革製品を供給するサプライヤーMARIO LEVI(マリオ・レヴィ)社とのコラボレーションによって誕生したタンとブラックの2トーンカラーの専用本革シートを採用しています。

革のなめしから縫製まで一貫生産するマリオ・レヴィ社のシートは肌触りが良く、極上の座り心地を実現しています。

WR15SV03s WR15SV04s

シートカラーに合わせて、随所にタンカラーを採用するとともに、インパネやシフトノブにはピアノブラック調加飾を採用。インテリア全体をタンとブラックによるトータルコーディネイトとをすることで、上質でエモーショナルな空間としています。

WR15SV08s WR15SV14s

WRX S4 SporVitaのスポーツ性能を際立たせるため、タイヤには245/40R18インチのハイパフォーマンスタイヤが標準装備されます。

安全装備は前方を認識するアイサイトver.3だけでなく、アドバンスセーフティパッケージを標準装備することで、全方位の車両周辺環境を検知し、迫った危険をドライバーに伝えてくれます。豪華装備と高い安全装備はスポーティセダンWRX S4の個性を強めたオトナのスポーツセダンに相応しい仕様となっています。

車両本体価格は390万9600円でベース車から34万5600円高。特別色のラピスブルー・パールは2016年1月17日までが受注期間となっています。スバルの新提案であるWRX S4 SporVita。本物のわかるオトナにオススメの1台です。

(萩原文博)

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる