【東京モーターショー15】抽選販売決定!? マニア目線で見るスバル最強の「S207」

S207_21

注目は多岐にわたりますが、気持ちの良い走りを実現させるために徹底的にだわった足回り、11:1のクイックステアリングギアレシオ、STIコンプリートカーではおなじみのフレキシブルタワーバーなどのパーツ類に加え、フロントに国内メーカー初採用となる可変減衰力サスペンションDampMaticⅡを採用しています。

DampMaticⅡとは、市街地などの細かな凸凹から、高速道路などのうねりまで、あらゆるステージでフラットライドを実現するダンパーとなっているそうです。

_MG_0541

ほかにも、標準モデルではフロントのみとなるアクティブトルクベクタリングの制御をリヤにも追加。シャープなコーナリングを実現しているそうです。またブレーキにはbrembo製フロント6ポット、リヤ4ポットのモノブロック対向ブレーキキャリパーにドリルドローター(フロントは2ピースタイプ)を組み合わせています。

_MG_0539

足回りには専用設計の255/35R19タイヤ、銘柄はベースモデルと同じくダンロップのSPORT MAXXとなっていますが、S207のために新たに設定されたサイズで、現時点ではS207専用タイヤとなっているそうです。