【東京モーターショー15】抽選販売決定!? マニア目線で見るスバル最強の「S207」

東京モーターショー2015のスバルブースでは、VIZIV FUTURE CONCEPTやIMPREZA 5-DOOR CONCEPTが話題となっていますが、やはり見逃せない市販モデルは「S207」ではないでしょうか。

_MG_0581

S207はWRX STIをベースにSTIの手がけたコンプリートカーで、エンジンや足回りを専用チューン。内外装にもスペシャルパーツを数多く装備しています。

コンセプトは「Sport,Always!」~究極のロードゴーイングSTI ~。

誰もがどこで乗っても同乗者も含めて「気持ちがいい」と感じ、「運転が上手くなる」STIコンプリートカーの最高峰モデルとして「愉しさで世界ナンバー1」のクルマを目指しているそうです。

_MG_0547

「S」シリーズはSTIコンプリートカーのなかでも最高峰に位置するモデルで、足回りや内外装がメインの「tS」シリーズとは異なり、エンジンにも手が入るのが特徴です。
先代モデルをベースとした「S206」までは、最高出力が320psとなっていまっしたが、今回のS207では、最高出力328PSを発生。ついに320psの壁を越えている部分もトピックといえます。


この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事