F1女子が伝授!F1日本GP決勝を日帰りで満喫できる方法とは?

鈴鹿サーキットには、レース以外もイベントがたくさんあります。

F1ドライバーズフォトスポット

17833

全ドライバーの等身大パネルが設置されている、フォトスポット。憧れのドライバーとツーショットを撮って思い出の一枚にしませんか?等身大なので、このドライバーはこんなに背が高かったのね!以外と小柄…!など新しい発見もあるかもしれません。かっこいいドライバーがたくさんいるので、好みのドライバーを探してみて下さい(^^

F1日本GPスペシャルステージ

16693

GPスクエアに設置される「F1日本グランプリ スペシャルステージ」では、ゲストトークショーなど盛りだくさんのステージイベントが開催されます。サーキットへ着いたら、タイムスケジュールをぜひチェックしてみて下さいね。

ドライバーズパレード

16690

決勝前に全F1ドライバーが世界の名車に乗り、サーキットを一周します。ドライバーの姿を近くで見られるチャンスです。応援しているドライバーが通ったら、大きな声で声援を送りましょう!また、普段中々見る事のできない名車に乗るのでそちらも注目ポイントです。

更に!鈴鹿サーキットではお土産や食事も充実しています。

DSC_1166

こちらは去年買ったパンフレットと2013年に買ったお弁当。お弁当箱は記念に持って帰ってきました。お正月のおせち料理入れとして大活躍中です。もちろん、お弁当はとっても美味しかったです!

パンフレットは毎年発売されるので要チェック!全ドライバーのプロフィールやチームの説明など、詳しく載っています。ヘルメットの写真付きのエントリーリストもあるので、初めてレースを見る方はパンフレットを見ながら観戦すると楽しさが倍増しますよ(^^

また、日本GP限定のオリジナルグッズも販売されます。

■F1のおすすめグッズ
http://www.suzukacircuit.jp/f1/goods/index.html

このほかにも各チームのブースで応援グッズが販売。応援しているチームやドライバーのグッズを身に着けて、レースを観戦してみてはいかがでしょうか。

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる