世界中の子ども達が描いたクルマアートが楽しすぎる!

若者のクルマ離れが叫ばれている日本。じつは日本だけではなくアメリカやヨーロッパでも似たような状況があるようです。

背景にはカーシェアの普及などいくつもありそうですが、もっと小さな子ども達はクルマをどう見ているのでしょうか?

TOYOTA_06

いまの子ども達の「クルマ像」がうかがえるのが、トヨタの「第9回夢のクルマアートコンテスト」。

単なるクルマを描いたのではなく、絵をもとに制作されたイラストやアニメーション動画などのクルマアートで、どれも楽しい仕上がりになっていますが、子ども達の自由な発想には本当に驚かされます。

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる