【ミスキャンパスに聞いた】バーベキューに行くならシエンタ? それともNボックス・スラッシュ??

■派手な内装は女子大生よりオヤジ受けのほうがよかった…

──それではまず、Nボックス・スラッシュに乗ってもらいましょう。
9
優奈「軽自動車なのにけっこう速いんですね。あとオーディオから流れる曲の低音が響きます♪」

──このクルマはサブウーハーを搭載するなど車内での音作りにこだわっているんですよ。
10
優奈「運転席の下にあるのがウーハーですね」

萌「あと車内が広いのもいいですよね。ただ、室内のカラーは…」

am_ns1412048H

──室内のカラーがどうかしましたか? これは5種類のインテリアカラーがあるなか、ダイナスタイルといってアメリカンテイストいっぱいのスタイルなんですよ!

萌「ちょっと派手すぎないですか!? チェッカーフラッグのストライプなどクルマが好きな男子にはいいと思いますけど正直言って、あまり好みではないです」

優奈「私もそう感じますよ。ちょっとやり過ぎかなとも思います」

──私をはじめ、40代の男性スタッフにはかなり好評だったんだけどなあ…。では続いてシエンタに乗ってみましょう。

11
萌「乗ってて落ち着くインテリアですね(笑)。しかも高級感がある!」

優奈「さっきのクルマ(Nボックス・スラッシュ)より静かじゃないですか? オーディオから流れる音楽が響くのは嬉しいですけど、移動中はみんなでワイワイおしゃべりしたいから静かなクルマはもっと嬉しいです」

──ここにきてシエンタの評価が一気にあがりました! じゃあ、クルマから降りて…、

萌「え、これってドアが自動で開くんですか!! スゴ〜い♪」

12
優奈「どうやったら自動でドアが開くんですか? (運転席に移動してボタンをポチ)あ、本当に開く♪」

13
萌「見てみて、助手席にある小物入れ(※助手席アッパーボックス)がオレンジだよ。なんかカワイイ♪」

──女子大生にとってカワイイは正義なんですね。さて、この後、2人にどちらのクルマでバーベキューに行きたいかを選んでもらいましょう。