夏休みの小学生集まれ!京都サンガのJリーグの試合でソーラーカーに乗ってみよう

日新電機㈱は、 2015年8月1日(土)に京都サンガF.C.のJリーグ公式試合が行われる京都市西京極総合運動公園内で、小学生を対象としたソーラーカーイベントを開催する、と発表しました。

C79A2629_2
(出典:日新電機)

送電設備から自動車部品までの各種電機機器を扱う日新電機は、CSR活動の一環としてスポーツ振興を目的に、本社のある地元の京都サンガF.C.をオフィシャルスタジアムスポンサーとして応援しており、今回のイベントもその一環として開催するものです。

 

12a
(出典:日新電機)

本イベントは、京都サンガのJリーグ公式試合に先立って西京極総合運動公園内わかさスタジアム京都の東側にて開催されます。夏休み中の小学生の皆さんはソーラーカーイベントに参加した後に、京都サンガの公式試合を応援してはいかがでしょうか。

【開催概要】
日時:2015年8月1日(土) 15:00~17:30 ※ 雨天時は8/23(日)に順延
(Jリーグ第27節 対コンサドーレ札幌戦 試合開始18:00)
場所:京都市西京極総合運動公園内わかさスタジアム京都の東側
試乗対象者:小学生
URL:http://nissin.jp/news/detail.php?newsId=170&year=2015

なお、当イベントで使用するソーラーカーは、日新電機がCSR活動として行っている「小学生理科教室」で使用しているものとのことです。

(山内 博)