韓国・キアが新ロゴ&スローガンを発表!打ち上げ花火で祝福

■「対称性」「リズム」「上昇」の要素を備え、ブランドの野心を表現

韓国・キアは、刷新された新ロゴとブランドスローガンを明らかにしました。

キア 新ロゴ_008
キア 新ロゴ イベント

ありふれたプレスリリースとは大きく異なり、韓国・仁川で大掛かりな花火による演出で発表されました。

それは「対称性」「リズム」「上昇」の要素を備え、次世代のエレクトリックモデルの発売に重点を置き、将来のモビリティ業界のリーディングスポットを獲得するという同社の野心を表したものだといいます。

キア 新ロゴ_003
キア 新ロゴ イベント

キアCEOであるHo Sung Song氏は「キアの新しいロゴは、変化と革新のアイコンになるという弊社の取り組みを表しています。自動車業界は急速な変革の時期を迎えており、キアはこれらの変化を積極的に形作り、そして適応しています」と語り、「我々の新しいロゴは、モビリティニーズが進化するに連れ、顧客を刺激し、従業員が急速に変化する業界で直面する課題に立ち向かうとう我々の願望を表しています」と付け加えています。

さらにこのイベントでは「The Power Surprise」に代わる新たなブランドスローガン「Movement that Inspires」も発表されました。

新たなロゴとスローガンが発表された後、1月14日にはイベント「New Ia Bradn Shocase」において、新しい戦略の発表も予定されているといいます。

(APOLLO)

この記事の著者

APOLLO 近影

APOLLO

アポロニュースサービス代表取締役。1965年東京生まれ・世田谷区在住。通信社を経て1996年に独立、レンタルポジ&ニュース配信会社アポロニュースサービスを設立した後、2016年にはカーメディア「Spyder7」編集長に兼任、多数のメディアへ新車スパイショット配信も手掛けております。
通信社入社と同時に新車スクープに関わり、これまで35年間、新型モデル開発を追い続け、現在は新車スクープ原稿を年間800本以上執筆、日本で一番新車スクープ記事を書く男としてギネス申請中!?
続きを見る
閉じる