【ゆとり世代のチョイ乗り報告】「スバル・クロスオーバー7」に試乗!! リア充を目指すも……

スバルから、この春、ユニークなコンセプトを掲げるクルマが発表されました。それが、この「クロスオーバー7」!!

00

プレスリリースによると「アクティブなライフスタイルを実現するためのクルマ」ということですが、もっとイマドキに解釈するなら“リア充”向けのクルマといえる一台であります。

 ご存じの方も多いでしょうが、「クロスオーバー7」の前身となったのはミニバンの「エクシーガ」です。

ex14704s

個人的に「エクシーガ」はミニバンの中で気になる存在でした。

というのも、箱形ではなくワゴン的なスタイルのエクステリアは、黒をベースにメッキやアルカンターラを用いたスタイリッシュな仕立てのインテリアが組み合わされており、いかにもミニバン!!という感じが少ないところに好感を抱いていました。

ただ、その独自性が逆に仇となっていたらしく、「見た目はカッコいいけど、ちょっと……」という“残念なイケメン”でもあったようです。