【レッドブル・エアレース千葉】優勝したボノム選手は意外にもとても優しい人だった

土曜日の予選、飛行出来なかったルボット選手、決勝には参加出来そうです。

IMG_3234

そこにレースディレクターのスティーブ(ジョーンズ)がやって来ました。機械を差し出すとルボット選手が息を吹き込み、数値をチェック。

IMG_3270

アルコール検査ですね。なぁなぁで何かあっては大変。エアレースもしっかりチェックしています。

直後、ルボット選手に写真を撮らせて頂きました。ややマッチョ系が多いRBパイロットの中では、知的な印象のフランスのトップガン育成教官は格好イイです。お礼を言って、立ち去る際にやや恥ずかしそうに「アリガトゥ」と日本を頂きました。

IMG_3276

好感度かなりUPです。千葉では散々な結果でしたが次戦以降の活躍にも期待です。

室谷選手の周りもようやく人が減り始めましたが、ソコに2人の日本人が。元TMG社長だった木下美明さんと元フェラーリ&BSの「ハミー」こと浜島裕英さんが来訪。このVIPの訪問には室屋選手も満面の笑顔でした。

IMG_3306

土曜日だけでしたが、会場には「こじるり」こと、人気タレントの小島瑠璃子さんやTV中継を担当する、つじよしなりさんも来場していました。他にもレポーターのタレントさんが多数いて、注目度の高さが判ります。