クルマ好きも満足!カーシェアで乗れる人気車種TOP10

最近、街中のコインパーキング等でもよく目にする「カーシェア」のクルマ。なんとなく、手頃なコンパクトカーだけ…というイメージを持っていませんか?もちろんそういった使い勝手のいい車種がメインとなっていますが、実はそれ以外にも様々なクルマに乗れるんです。

大手カーシェア業者で導入されている個性豊かなクルマたちをご紹介します。

■スバル レヴォーグ

lv15405s

スバル渾身のスポーツツアラー「レヴォーグ」。2013年東京モーターショーでデビューした時の盛り上がりはいまだ記憶に新しく、「一度乗ってみたかった!」という方も多いのではないでしょうか。

■トヨタ 86(ハチロク)

MMC861502_04_s

どこかワンパクな気持ちにさせてくれるFRスポーツクーペ「86」。ファミリーカーに乗っているお父さんの休日の楽しみとして、86でドライブなんていいんじゃないでしょうか。

■スマート フォーツークーペ mhd/スマート フォーツーエレクトリックドライブ

2012_smartfortwo
「最小限のボディサイズで最大限の利便性、快適性、安全性、環境適合性」をコンセプトとして作られたマイクロコンパクトカー。電気自動車もあるので、EV初体験という人にもおススメです。

■ホンダ ステップワゴン

Image converted using ifftoany
家族で遊びにいくならステップワゴン!カーシェアは短時間利用にも向いているので、急な大荷物などにも大活躍です。

■MAZDA デミオ

07ad78210f1d82d5bcee47155206d537

同クラスのコンパクトカーの中でも、どことなく洗練されたお洒落なイメージのデミオ。
我らがクリッカー上でも「走りもイイ!」と評判です。

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる