都内のドライブを気軽に楽しむ『カーシェアデート』スポット5選

クルマを持っていなくても、クルマのある生活を楽しめる「カーシェア」。乗りたい分だけ乗れるシステムは、特に都市部のドライブにはオススメです。

そんなカーシェアを活用した都心のドライブデートスポットを5つご紹介します。

6ec209215b874977b612b561c17bec63_s

■有栖川宮記念公園&東京都立中央図書館

港区南麻布。広尾駅から3分という一等地にある情趣あふれる公園が「有栖川宮記念公園」です。渓谷や池、滝など、都心とは思えない豊かな自然の中の散策が楽しめます。
また東京都立中央図書館を併設しているので読書デートも可能。

近辺には雰囲気のいいカフェやレストランも多数あり、落ち着いた大人のデートがしたいカップルにオススメのエリアです。

公園に駐車場は無いので、周辺のパーキングを使う必要があります。

■夢の島熱帯植物館

江東区夢の島にそびえる、巨大な温室が目印の「夢の島熱帯植物館」。大温室に一歩踏み入れればそこはジャングル!様々な熱帯植物がしげるワイルドでエキゾチックな光景に驚きます。

冒険気分で散策したあとは、喫茶室で一休み。ちょっと個性的なデートがしたい人に。夢の島公園の駐車場があります。

■西新宿の高層ビル群

ドライブデートのランチにオススメなのが、西新宿一帯の高層ビル群です。

オフィスビルの展望階には、有名店が目白押し。またパークハイアット、ヒルトン東京、ハイアットリージェンシー東京、京王プラザホテルなど、高級ホテルが立ち並ぶのも西新宿の特徴。各ホテルが工夫をこらすビュッフェもデートのイベントに最適です。

■しながわ水族館

品川区勝島にある水族館。イルカやアシカなど、水族館の人気者たちのショーや、アザラシの生態を間近に見られる「アザラシ館」、巨木を囲む「東京湾にそそぐ川」という水槽、幻想的なクラゲの展示など、見所いっぱいです。

鉄道駅から歩くと少し距離があるスポットで、駐車場もあるのでカーシェアリングを利用したデートにはぴったり。

近辺には大井競馬場や温泉施設もあり、1日楽しいエリアです。 

■北の丸公園

都心のデートスポットといえば、やはり北の丸公園。皇居東御苑に臨む風通しの良い広大な敷地に、東京という都市の美しさを感じます。

園内の施設も見所のひとつ。科学技術館で学んだり、国立近代美術館でアートを楽しんだりと充実したデートができます。駐車場あり。

1178aa4e3cdfde941d3a311a4fc60c5e_s 

東京都民にとっても、身近なようでいて案外行ったことのないスポットも多い都心。クルマだからこその身軽さを使って、縦横無尽のドライブデートを楽しんで下さいね。

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる