F1女子大興奮! 鈴鹿サーキットのSound of ENGINE 2015に幻のマシン登場!!

■LEGEND Demonstration Race

世界中から集まったF1・WGP(ロードレース世界選手権)のLEGENDマシンがデモレースを行います。

冒頭にも紹介しました84年モナコGPで予選13位から決勝2位フィニッシュをし、一躍セナ選手とトールマンの名を世界に知らしめたToleman TG184。93年シューマッハ選手がドライブしたBenetton B193A。98年日本人ドライバー中野信治選手がドライブしたMinardi B198が登場します。

 

WGPでは、81年KAWASAKI KR500、89年CAGIVA V589、94年SUZUKI  RGV-Yが登場します。SUZUKI RGV-Yは、日本GPで二連覇を達成したシュワンツ選手ご本人がデモランを行います。

17014

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる