ケン・ブロックの次期マシン「65年型マスタング」先行公開!

コイツはまた激シブだぜ!

世界中のちょい不良クルマ好きが待ち望んでいるケン・ブロックのエクストリーム動画「GYMKHANA」シリーズ第7弾は、当サイトでもスクープされていたように鋭意製作中のようですが、その公開に先立って、登場する車両がSEMAショーでお披露目されました。

Ken_Mustang02

なんと! そう来たか! ラリードライバーでもあるケン・ブロックの「GYMKHANA」シリーズは、これまで最新の4WD車で撮影されてきましたが、今回は一転、1965年型のフォード・マスタング4WDをベースにしたカスタムカーです。

Ken_Mustang03

この車両、説明によれば、RTR(フォードとフォーミュラDドライバーであるヴァン・ギッティンJr.による自動車チューニングブランド)とASD Motorsports社によって大幅に改造され、845馬力にパワーアップされたV8エンジンを搭載しているのが特徴で、WRCやDTMの車両、そしてケン・ブロックの少年期の玩具の車からも影響やインスピレーションを受けて作られたそうです。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
続きを見る