ダイハツ「ミラ ココア」画像ギャラリー -160通りのバリエーションを実現

女性ユーザーが9割を占めるという、ダイハツの軽自動車「ミラ ココア」が、女性の声を反映したマイナーチェンジを実施、2014年8月26日から新しいラインナップで登場しています。

daihatsu_mira_cocoa_140826001

全車NAエンジンを搭載するミラ ココアですが、ダイハツの環境技術である「e:Sテクノロジー」を採用することで、FFで29.0km/L、4WDで26.8km/LというJC08モード燃費を実現、エコカー減税100%の対象となっています。

また、サスペンションアームブッシュの変更や吸音材の追加などにより、NVHを改善。快適なキャビンとしているのもメカニズムでの進化となっています。

装備面では、LEDヘッドランプ・クリアランスランプ・イルミネーションを採用して、ゴージャスな雰囲気としているほか、フロントバンパーの形状を変更。上位グレードのココアプラスXにはメッキグリル加飾が与えられています。

そして、今回のマイナーチェンジで最大の変更点は、カラーバリエーションの充実なのです。

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる