甦ったランクル70をまとめた男の声!【動画】

「信頼性、耐久性、そして走破性。行きたいところにいつでも行けること。ときには命を乗せていることだってある。もし壊れても、すぐに直せることも重要」。

ランクル70の再発売を記念して行われたイベント「70 COME BACKセレモニー」で、チーフエンジニアの小鑓貞嘉(こやりさだよし)さんはランクル70という存在についてそう語りました。

ぜひとも本人の口から聞いてみたかった! そう思ったランクルファンもいることでしょう。しかし安心してください、クリッカーではそんな小鑓さんがランクル70について解説する動画を発見しましたよ。

ランクル70-02

この動画で興味深いのは、世界中で活躍するランクルの様子が紹介されていること。

オーストラリアにある鉱山の地下1500mまで下るという坑道内で使われているランクル、クルマのトラブルが命取りとなる場所でランクルに信頼を寄せ愛するオーナーのインタビュー、そして国連や赤十字で難民支援のため災害地域や紛争地域などで使われている様子。

それらを見るだけで、ランドクルーザーの偉大さが伝わってくるというものです。

ランクル70-01

動画は、次のページからどうぞ。

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる