ドリンクの次はガムが来る? エナジーガムが登場!

ガムも機能で選ぶ時代か!?

運転中にガムを噛むひとは多いんじゃないでしょうか? 僕もよく噛みます。特にシャキッとしたいときに最適。また、仕事中にもよく噛みますよ。サラリーマンじゃないんで、「仕事中にガムなんか噛むな」っていうひともいませんしね。で、今回紹介するのは、機能性を重視したガム。

たしかに眠気覚ましとか、口臭予防という機能は昔からありましたが、民間調査会社の調査結果によると、ガムにそれ以外のさまざまな機能を求めるひとが多くなっているようです。そしてガムに「あったらいいなと思う効果」としては、「歯の浄化効果」「口臭軽減効果」「眠気防止効果」の次に「エネルギー補給効果」というのが来るのです。

そこで、この「XSエナジーガム グレーキュビックブラスト」(日本アムウェイ)。いま世の中ではエナジードリンクが隆盛となっていますが、これは同社の「XSエナジードリンク」のガム版。ドリンク1本と同量のナイアシン(40mg)や、ビタミンB6(9mg)、カフェインなどが配合されているのです。エナジードリンクもいいんですが、ガムだったら冷えてなくてもいいし、携帯性に優れるところがいいですね。また、噛んだ瞬間にリフレッシュ感とフレーバーの広がりを感じられるキューブ形状も大きな特徴だそうです。味はミックスフルーツ味。糖質ゼロで、合成着色料・保存料ゼロっていうところも安心ですね。価格は1パック260円(アムウェイプラザのみ)、9パック2,360円(いずれも税込)です。クルマに常備するのにもおススメです!

XSシリーズについて、もっと詳しく知りたいかたは、下記のサイトへどうぞ。
http://www.xsblast.jp/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる